注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

幸せってなんだろう・・・ 産まれてきた時は祝福されたのに、いつの間にか自立しないと食べていけない試練が始まってる・・。 みんな、何の抵抗もなくお仕事を頑張れ

No.8 18/10/18 19:52
お礼

≫5

意味はないでしょう、ただ両親がセックスしただけ。化学反応みたいなものです。
でも私には意思があって、自我があって、思考がある・・100年生きられないって言う知恵がある、誰も私が生きた証を知らない、私を知らなくなるっていう確信がある・・だから、何も残す気になれないです・・。

主人公という言葉も、地球が亡くなれば誰も知らない言葉になる。言葉だって無くなる。人類の、それどころか地球の歴史は誰にも知られないまま無に消える。私の10年、50年も、あなたたちの50年も、記録媒体も何もかもいずれ消えます。そこに私の努力は残りません。生まれた記録も、生きた証も残らない。
生まれてきておめでとうって、初めて言われたときから夢を見ていたみたい。いつか夢は覚めるものだから、それまで好きなことをする、それが人生だとするなら、そこに人間の決めた仕事や社会のルール、余計な勉学や、金銭力も全て意味をなさない。
起きて眠る喜び、森の空気を吸える喜び。目があって実在を見れて、心で感じるこの時間が至高なのだと思う。

仕事してると、お金の代償に、こんな時間も感性も全て削り払われる。
みんな、何でそれが当たり前に出来るの。

8回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧