注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

私は過去の経験に小学校時代にいじめられた事があります。 その経験から、性格がガラリと変わってしまいました。 その為、今までは決して迷わなかった友達作りに悩ん

No.1 18/10/18 21:48
匿名さん1
あ+あ-

主さんに質問です。
いじめられたときの主さんのこと、主さん自身はどう思ってますか?
いじめられるような私なんて嫌い?はずかしい?なさけない?かっこ悪い?本当の私じゃない?
自信が無いとおっしゃいますが、どうやったらつけられると思います?

自分も子供の頃、学校でいじめられてました。目が合っただけで殴られ蹴られ、私物は隠され壊され、ひどいときは服を逃がされそうになったこともありました。プールでの時間が恐怖で、下着の下に家からサポーターを履いてきて、プールが終わった後も濡れたサポーターの上に下着履いてました。脱がされそうになっても隠せるように。
いじめられてる自分が恥ずかしくて誰にも相談できず、毎日休まず(休んだらいじめられてるとばれてしまう)耐えてました。でも、修学旅行だけは仮病使って休みました。家に帰れずずっと一緒なんて死ぬと思ったから。とにかくつらかった。。。
しかも、社会人になっても嫌味な人から差別されたり、上司からパワハラもされたんです。そしてついにはストレスで鬱になってたおれたんです。
自分は昔からいつもこんな感じ。ついには鬱にまでなってしまった。情けない!自分が弱いからだ!ダメ人間だからだ!我慢が足りないからだ!そんな大嫌いな自分は生きる価値もない!死ぬことも考えました。下手したら今生きてません。
でも、今は病気を克服し元気に働いてます!幸せです。
しかも、あれだけ大嫌いだった自分のこと、今では愛おしく思ってるし、誇りにも思ってるんです。
今現在の自分だけではありません。学校でいじめられてた時の自分、職場でパワハラされて鬱になった自分。鬱になって自殺しようとした自分。それらの自分すべて含めてです。
なぜそこまで変われたと思いますか?
主さんにも今1番足りないものかもしれません。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧