注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

前にも相談しましたが、不安なレスだけで解決策にはなりませんでした。 私は検査していませんが発達障害だと思います。 面接も受からない、ミスばかりする、仕事

No.1 18/10/20 16:24
匿名さん1 ( 23 ♀ )
あ+あ-

※病院に審査済み
私はADHD,自閉症を持っている人です。
発達障害は精神科になります。
精神科の内科で受診します。

私の場合は、診察は初回が6500円かかりました。そして、診察した日は今年の6月27日です。鉛筆を持ってやる心理テストがあるのですが、初めて受診してから7月16日頃にやりました。
結果が分かったのは8月6日くらいです。
結果は受診してから、1ヶ月ちょっとかかるんですよ。

もし、発達障害だと診断されたら手帳を持たなくてはならないのですが、手帳を所持できるようになるには、結果が分かった日から半年経ってからじゃないと所持できません。
だから、私はまだ所持出来ていません。

だから、不安なら早く受診して、自分をよく知り対策方法を自分で考えたり、支援センターからの心のケアをしてもらうと上手く生きていけますよ。

高いですが、不安ならやる価値があります。周りに理解して貰えますし、支援センターは一緒に職場を探してくれる(発達障害者が働きやすい職場を選んでくれる)ので、オススメですよ。
支援センターは病院じゃないので、まずは病院に受診して結果が分かってから連絡するといいですよ。
病院で、自分の行動や職場で自分に対しての対応、職場の人が私に対してどう対策をすれば上手く仕事をして貰えるかなど、病院でまとめてもらいました。どれも症状が当たりすぎて怖いくらいの完璧な資料を貰えたので、自分用で手元に1つ、他は職場と支援センターに提出しました。
これは作って欲しいと医師に言ってくださいね。

もし、発達障害だと分かり支援センターに行ったら、診断書をコピーして持っていくことをオススメします。
最初から発達障害だと理解してもらって仕事で採用されたら、楽ですよ。

長文ですみません。
他に何か疑問がありましたら、答えますよ。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧