注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

頭がおかしい父に振り回される毎日で、私も母も疲れています。特に母は父にストレスを抱えていて、一度突発性難聴になったくらいです。どうすればいいか分からないのでアド

No.1 18/10/21 00:31
働く主婦さん1
あ+あ-

あー、凄く状況が目に見えてわかります

我が家は旦那40代後半が多分、アスペルガー尊大型と言うアスペルガーの中でも酷い病気だと思います
本人は認めていませんが、私はそうだと思います

で、あなたのお父さんの仕事振りと主人の仕事振りが似ている

結婚して15年経ちました
主人がアスペルガー尊大型では?と思ってきたのが去年から
それまでは気付きませんでした

土日休みの仕事についているのですが、休みなのに、お金が出ないのに会社に行くのがちょこちょこあり、また、平日も8時半からの仕事なのに、朝5時から出勤していたりします

仕事時間以外にどうして行くのか?
仕事熱心だから~と軽く思っていました
けど、アスペルガーの病気を疑い始めてから『自分の仕事が間に合っていなく、自分で自分の尻拭いに時間がかかっているんだ』と思うようになりました
断定はできません

けど、家庭内での事が同じ様だからです

アスペルガーは協力してやる事が苦手
。なので、家庭内でもトラブルが多い

先日は、子供の持ち帰ってきた学校からの手紙に主人が関わり、自分だけ手紙を見て、自分だけがわかる所に手紙を置いて、締切日に手紙を戻せなかった
主人を問い詰めると、ここに置いた~と話す
期限が過ぎた為、学校の連絡帳に一筆謝りの文を書き、子供に持たせた

その、一筆書いて~の『手間』が仕事として増えていますよね

多分、会社でもそうなのです

自分で自分の又は周りの仕事を増やしている
それを自覚している
だから、完了はしていなくても『0』にはしておかなくちゃ💦
で、時間外に仕事をしている

お父様もそうなのでは?
迷惑かけている自覚があるから、周りの言葉も聞かないのだと思います

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧