注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

たまに離婚の悩みを聞くけど、うちは結婚して15年、離婚話は50回以上出てる。1度離婚届を持ってきてお互いにサインしようとしたけど、子供の事を考えて離婚はしなかっ

No.2 18/10/22 02:30
匿名さん2
あ+あ-

いや逆だと思う。
離婚って勢いに乗ると難しくなかったりしますよ。
感情の勢いに乗ればいいんだから。
主さんのように感情の勢いに押されながらもその流れを止める方が難しいし素晴らしいと思う。
怒る事なんて幼稚園児でもできます。ものを投げる事も簡単です。よく幼児が要らないもの投げてます。
もういいって投げ出すのも要らないというのも簡単です。
でも怒る事を抑えるのは難しいです。何かの事を考えて投げ出したくなるのをやめるなんてそうそうできません。
怒ってしまう場で怒りながらも何かを考え怒る行動をやめるなんてそれこそ難しくて3歳の子はできないし、大人でも難しい。
お子さんの事を考えて…
お子さんが思いとどまる一番のものになっていたとしても、それ以外にもあるはずです。
旦那さんと喧嘩ばかりしていても、今も喧嘩されるのかもしれませんが、それでももう15年も一緒におられた人ですよね。
それだけ一緒におられていますしそれだけの喧嘩も乗り越えられてこられてます。
その重みは旦那さんも…たとえあなたと今も激しい喧嘩しようがそれでも一緒にいるそんなあなたをどこか認められているかと思います。
素晴らしい事だと思います。
お子さんも、今はあなたの頑張りをまだ理解できないかもしれませんが、いつかあなたに頭が上がらなくなるのではと思います。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧