注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

子供を作らないという選択をした方、今後悔していますか? 私は25歳の主婦です。 パートで働きながら、在宅でライターの仕事をしています。 去年結婚し

No.7 18/10/22 16:17
働く主婦さん7 ( ♀ )
あ+あ-

ご主人と「子供を作らないでおこう」決めたのになぜ今?ご主人はなんて?

選択子供なし指定なのにすみません。
私は一人でいるのが好きで、子供っぽい性格で、子供苦手で、育児で自分の時間がなくなるのが嫌でしたが、子供が2人います。理由は「出産の痛みを経験してみたかったから」「もしかして親になったら大人っぽい性格になれるんじゃないかという他力本願」です。極めて稚拙です。

親になっても大人っぽい性格になれるわけではありませんでした。恐ろしいくらい自分の時間が吸い取られます。泣きたくなるほど。一人の時間なんてないに等しいです。しんどい。。。決して作るべきだ!なんて言えません。

選択子なしの場合は、選択して子供を持たないのですから世間の目なんて気にならないのではないんですか?夫婦が望んで子供を持たない選択をした場合は、将来夫婦の老後を満喫するので寂しくないのではないでしょうか。孫がいたら老後何か得があるんですか?いろいろと気にしている時点で主さんは本当は子供が欲しいのではないかと感じてしまいました。

子供が嫌いで欲しくないと思うのならその気持ちを堂々と持ってください。周りに何かを言われる覚悟はしておいてください。また何を言われようとも揺るぎない気持ちを持ってください。恥じることではないと思います。自由ですから。

私は案ずるより産むが易しとばかりに子供を持つ選択をしましたが、産んだ人にしかわからない経験ができているので楽しめてはいます。全ては一度しかない人生の自己責任です。

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧