注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!

最近産まれたばかりの娘がいる30歳主婦です 私には3つ歳上の義妹にあたる独身の…

回答8 + お礼0  HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 18:38(最終更新日時)

最近産まれたばかりの娘がいる30歳主婦です
私には3つ歳上の義妹にあたる独身の小姑がいます
私とは友達の様に仲良くしてくれ、義家族は皆優しく大好きでした
ですが初孫初姪の娘が産まれたのを機に夫と姑が小姑に娘の世話をさせるかの様にされています
娘は常に夫が抱いており何かあればすぐ私にではなく小姑に娘を託し小姑も姪が可愛い様で夫から離れません
姑も夫が抱いていると何もしないのに私が抱くとすぐやって来て代わるよと引き剥がされ小姑に預けます
ミルクも私が作ると姑が小姑にミルクあげなさいと指示、外食時の席もベビーカーで寝ている娘の隣を小姑に座らせる
出先でも夫の隣で小姑が娘を抱いて歩く為まるで産まれたばかり子のを抱く夫婦
シスコンの夫と姑は「○○ちゃん(小姑)に懐く様に育てないとね」と世話を小姑にさせる為私の母としての存在価値がわからなくなります
私は夫と新米パパママの3人家族として動きたいのに小姑に私の立ち位置を代わられる様な気分です
夫に相談すると妹に懐く様にして何が悪い!自分の家族と差別するなと言われました
私の家族は里帰り中、夫が来ている時は本当に困った時以外は出来るだけ育児に参加しない様してくれていました
姑は困ってもない時、私が出来る事まで奪って小姑にさせ小姑もそれに対して私に何の遠慮もありません
私にも妹がいますがもし母が妹に母親の様に娘の世話をする様指示していたら実母だろうと私はムカついていると思います
それが義家族なのだから嫌な気分にならない訳がありません
決して自分の実家と差別して義家族に懐かせない様にしているわけではないのです
私の感覚はおかしいのでしょうか?
大好きだった義家族への気持ちが変わってしまい悲しいです
できればこんな風に思わず義家族にも気持ちよく娘を可愛がってもらいたいです
どうすればそうなれますか?

No.2738053 18/11/05 20:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧