注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

友人についての悩みです。 今度友人と遊びに行く話をしており、その交通手段として私が運転する車で行くことになりました。友人の家は私の家から車で20分ほどの所で、

No.6 18/11/10 17:57
お姉さん6
あ+あ-

主が友人の都合ばかりを今まで色んな場面で聞いて対応してきた事も原因だと思いますよ。

友人は、主が「いいよいいよ。」って言ってくれる事を常に分かってるんですよね、だから多少の我儘や駄々をこねても融通が利かしてくれると思って接してくるんです。

甘えさせてきた方にも問題だし、甘えて過ぎる方にも問題。
友達同士でも、思いやりや気遣いや気配りは必要になってくる。
友人にはそうゆう所が欠けてると思いました。

友人を甘えさせて都合の良い関係にしてきツケですね。
分からない友人には距離をとるのが一番です。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧