注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

【続き】訴えられるかもしれないけど納得いかない。前の相談がいっぱいになりましたの…

回答42 + お礼38  HIT数 3340 あ+ あ-

匿名さん
18/12/01 01:27(最終更新日時)

【続き】訴えられるかもしれないけど納得いかない。
前の相談がいっぱいになりましたので再度相談させて頂きます。

[内容]
・婚約者がいたけど職場の人と浮気しました。
・携帯を勝手に見られた、しばらく前からや相手の束縛、態度が冷たかった、発覚後の対応が怖かった。
・両親、友達、弁護士は私の味方。
・相手は全てこちらのせいにしている。

[現在]
弁護士に和解案を提出してもらいましたが、相手は拒否。

・こちらの主張→婚約指輪や婚約者の所有物など返却、2人で貯めていた結婚資金の内私が貯めた分40万円は婚約者が持っているので返却しないでいい。
条件は、私達へ接近禁止、この件は他言無用。和解したらそちらに請求権?はない。浮気は悪かったが、そちらの束縛や態度も原因である。
こちらは早く解決したいのにそちらが話し合いに応じてくれないから連絡した。

[相手の主張]
多分、弁護士を入れていると思います。

・婚約指輪などは返却しなくていい。40万円はすぐ返却。→すぐ振り込まれました。
・浮気の理由は一方的に私にある。(弁護士が聞いたところ、内容は教えてくれませんでしたが反論はできているらしい。)
・弁護士入れてもまだこちらのせいにしていて反省がない。元々接近するつもりは無いし、行動を制限される意味がわからない。
・この件で行った病院の代金や、仕事を休んだ分の補償も含めて、落ち着いたら請求する。(早く解決する気がない)

話にならないので、弁護士に相談した結果、調停というものをしてもらう事になりました。
それがまとまらないと裁判になるそうです。
ただ、裁判になると時間もお金もかかるし、しばらく記録にも残るそうです。
あと、浮気相手も訴えられるかも知れなくて迷惑がかかりそうです。
相手は取れるお金が少なくなっても、私と浮気相手を訴えて判決をもらうつもりかもと弁護士にも言われました。

なんとか調停で終わらせたいです。
こちらの傷を広げないようにするにはどうすればいいでしょうか。
婚約者が嫌がらせをしているような気がしてなりません。
このままでは元の生活に戻れません。
あと、東京の裁判所ってどういう感じですか?

【前スレはこちら】
https://onayamifree.com/viewthread/2742250/all/

《追記致しました。シスオペ》

18/12/01 01:27 追記
沢山の貴重なご意見、ありがとうございました。
また不快になられた方々、本当に申し訳ありませんでした。

文字数の関係でNo.80のお礼に、内容を記載しています。お時間あればご確認下さい。

書き込みも制限させて頂きました。

No.2747465 18/11/22 11:31(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧