注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

49歳、一から子育てはできると思いますか? 旦那39です 旦那の子どもですが私の血は入っていない子どもです、、、、

No.53 18/12/04 23:04
匿名さん53
あ+あ-

スレ本文だけみました。話が進んでたらごめんなさい。

私だったら、無理かも…。

まず、旦那様と義両親が血眼になってこどもの親権をとろうとしてるんですよね?
それって、やっぱりこどもが欲しかったってことだしこどもが授かれなかった身としては相当な覚悟がないと子育てできない。こどもと向き合う度に授かれなかったことを常に責められている気がするし、ましてや不倫相手の子ども…。姪っ子、甥っ子とは違う。

次に、私だったら…お腹を痛めて産んで、1年近く一緒に過ごした赤ちゃんを不倫相手から奪うことはできない。たとえ嫁の立場でもそれは言うかも。同じ女性だから。
旦那と義両親がこどもを欲しがるなら即離婚します。

なんだろう。デリケートな話題で申し訳ないけど、私が自己中心的なのかもしれないけど、不妊を責められ続ける覚悟はないです…。成人した時、こどもと向き合う覚悟もない。

53回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧