注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

明日地震くるかな??

No.7 18/12/10 01:29
匿名 ( E41Vw )
あ+あ-

何月何日に大地震が起きると言う類いの噂や予言は、ある一部若しくは個人的に発しているもので、根拠の無いデマ。

ただし、プレート境界型地震は、過去の周期によって「起きるであろう」と大雑把な予測は出来ますが、あくまで予測に過ぎません。

余程の前兆や群発地震があっても、その後に本震が起きた時に初めて分かる(思えばアレが前兆だったのか!)事です。

東日本大震災でも、比較的大きめな地震が直前に頻発していたにも関わらず、「大地震が起きるかも知れない」と警報すら出ませんでした。

異常?を捉えていた研究者や機関はあった様ですが、確実なもので無い限り簡単には発表出来ません(パニックや経済的損失)。

誰にも「いつ」の予測は出来ないが結論ですが、日々身の回りで普段と違うと感じた事があったら、備えと心構えはしておいた方が良いと思います。

7回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧