注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

2人目妊娠中、上の子にイライラしてしまいます。 上の子は2歳半の女の子で、男児妊娠中です。 上の子の時はなかったツワリがあり、初期は仕事もしていたのでとても

No.11 18/12/15 23:21
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

上の子現在2歳2ヶ月、下の子6ヶ月です。

たぶん、主さんイライラしてしまってる時、脈が早く呼吸は浅くなってると思うよ。妊娠してるから特に呼吸浅くなりやすいから、イライラするはずだよ。

あと、今の時期寒いよねぇ。朝なんて特に、体が強張って笑顔にもなれない。あったかい時期はね、本当大らかになれるんだけど、今は気分も塞ぎがちだと思うよ。

とりあえず試してもらいたいのが、朝は最初から、リビングとか部屋をあったかくしておくこと。部屋着も冷えそうな格好はしない。

朝一であったかい飲み物を飲んで一息つく。

子供と話すときは、しゃがんで子供と目線を合わす。

深呼吸する。

たぶん、ここまですると、イライラはマシになると思うよ。

実は、私が今そうなんだよね(^ ^)汗
寒くてなんか心にも余裕がない。外に出る支度も防寒着とか靴下履かせてって一々大変。

妊娠中も呼吸が浅くなりがちなときは、キツくなってた。

環境を整えること、習慣というか、自分の行動を見直すことも大事だよ。いつもより、少し早く起きるとか、夜はしっかり寝るとか。

そうそう!妊娠中は、なにかと眠りが浅くなるよね。寝不足だとイライラしちゃうんだよねぇ。

一度、落ちついて見直してみて?大丈夫だよ。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧