注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!

また冷戦。 同棲・婚約して間もない彼と最近喧嘩が多く気が滅入ってきました。 今回も理由は些細なことです。 私はちょっとした嫉妬と、日々の家事疲れが

No.5 18/12/19 16:06
お礼

≫2

仰る通りです。
私もわりと根に持つタイプかもしれません。特に今回に関しては数日前の喧嘩において、その場しのぎの仲直り?になってしまい根本についてきちんと話せず仕舞いだったことから、ついつい引きずってしまいました…

私はその日の喧嘩はその日のうちに解決してしまいたいし、わりと切り替えが早い性格なのですが、どちらかと言うと彼の方が一旦火が付くとなかなか収まらないので、結局毎度長期戦になってしまいます。
今回も「あ、この流れはまずいな」と思って、途中で私が折れ謝罪をしたのですが、何故かヒートアップされてしまい…私が事を鎮めようとすればするほど、彼の怒りが増す状態になってしまいました。

もちろん私にも非があります。
その点は重々反省しなければならないと思います。

彼のために家事をすることが不満なわけではないです。
仕事等の都合で出来ないなら出来ないで仕方ないです。
なので平日は何も感じません。
自分の遊びを優先されて、その結果家の事をせず、なによりもそれが当たり前と思われることが悲しいです。

彼は実家暮らしからの同棲なのですが、ここは実家じゃないし、私は母親じゃない。
ついついそう感じてしまいました・・

私の考えを改めつつ、きちんと彼とのこれからも考えなければと思いました。
思いやり・・まさにその通りです。
とても参考になりました。

ありがとうございました。

5回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧