注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

共働きで同棲してます。食事の支度は私しかしません。彼にも食事の作り方覚えてもらって交代で作ってもらいたいんです。作る割合は私の方が多くても構わないで

No.25 18/12/28 10:29
お礼

彼の逃げる理由は私も知りたいです。言わないし。。。

昨日も私の方が帰りが遅いとわかり「弁当?外で食う?」と言ってきました。
彼の実家からもらったお野菜がありそれをダメになる前に使わなくちゃ無駄になっちゃうと言っていたにもかかわらず。
因みに食費はわたしが出しているので外食だと予算オーバーになることが殆どです。

彼は自分がなにか手伝おうとする気すらないんです。
何かでききることある?やっておくことある?とか全くないんです。

今まで実家暮らしで帰ってきたらご飯がある生活をしてたんですよね。
それが当たり前、何もしなくても座っていればご飯が出てくるんです。

私が体調不良で寝てた時も買ってきたのは焼肉弁当です。
食べれますか?具合の悪い時に…

なんか添加物の事をしきりに強調してこだわりが強いって言ってる方がいますが。
家族の健康管理も大切な事ですよね。
たまにはジャンクフードもいいですが基本的にはきちんとした食事をとりたいんです。

倒れたら焼肉弁当を食べなくちゃいけなくなるから。
そうならないために彼にも簡単な食事位作れるるようになってほしいんです。
毎日作ってと言ってるわけじゃないんです。

男性は女性に料理ができる条件をつけたりするくせに
なぜ女性が同じことを求めるのはこんなに言われるのか理解に苦しみます。

同じようにフルタイムで働き残業もしている。
生活費も折半。
養ってもらっているわけじゃない。

やはりまだ日本の男性は女性に対して上から見てるんですよね。
自分で養えるようになってから言ってくれと思います。

旦那様が稼いできて妻が専業主婦なら家の事は奥さんがやるのは理解できます。

家事も食事の支度もできないからやらない、嫌いだからやらない、苦手だからやらない。
じゃあ育児も親の介護も嫌だったらやらなくていいわけ?

お金を払えばほとんどが手に入る世の中です。
ご飯も、ベビーシッターも、介護施設も。
はなっからそれに頼るのではなく、できるだけ自分達の手でする意味も私は大切にしたいです。

25回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧