注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

通信制高校に通う人いませんか?私は通信制高校に通ってる女子高生なんですけど正直限界です。 何もかも嫌すぎて無理です。 私が転校した理由が病気が悪化し

No.3 19/01/11 21:58
匿名さん3
あ+あ-

今はもしかして、私立の通信制に通っていますか?

調べると、公立の通信制高校もありますよ。
私は県立の通信制卒です。
学費は最低限で教科書代+@くらいで自分のアルバイト代で払っていました。

スクーリング(登校日)も週1回日曜日かサービス業で日曜来れない人は火曜日で、最初の年は友達を作りましたが、その後宗教勧誘やレポートの答えだけ見せてよ。みたいなことがあり半年引きこもりましたが、翌年の春から友達を作ることは辞めて、高卒することだけを目標として単位取得を頑張りました。

今は高校を卒業出来て、よかったと思っています。
卒業後は正社員で就職し、何度か転職もしました。
でも、まだまだ学びたい気持ちもあり、通信制大学を調べたりもします。

高卒というのは、これからの人生において就職するにも最低限必要な学歴だと思いますし、大学に行くためにも必要です。

もし、今の学校に馴染めないのであれば別の学校を探してみてください。もしくは大検をおすすめします。

私も全日制高校を病気で中退したので、色々と辛い高校時代でしたが、20歳の時に通信制高校を卒業しました。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧