注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

年明け後の妻との会話 俺「○○(小学校からの友人が明日(3日)遊びに来たいって」 妻「私がいない日にして。私は4日から仕事だけど○○君はまだ休みだろうからそ

No.20 19/01/11 13:19
匿名さん6
あ+あ-

あれだよね‥正社員になると女は強くなるんだと思う。
専業主婦やパートだと我慢していられたことも正社員になると夫と同等の立場って気になるからね。
なんで共働き正社員同士で家事を妻だけがやらなければならないのかってたいていなるし、今までの不満が同等の立場になったときは我慢できなくなる。
これ正社員共働き夫婦あるあるだよ。
パートのときは負い目があり我慢できることもある。

それに歳とって体力がなくなるから面倒だと感じることはしたくないのと、正社員になると査定対象になり評価されるようになるから仕事での緊張感が増すし仕事内容もちょっと追加されたり変わるから新しい環境にいくときは落ちつくまで家では何もしたくないからね。
本当に正社員で歳とると家でまで気を使いたくなくなるのは確か。
それと主さんが友達の家におじゃますればよくない?うちばかりずるいって思うけど。めんどくさいし。

20回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧