注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

俺の実家に帰省する際嫁:「マジで嫌!いちいち気を使わないといけないの疲れる~」嫁の実家に帰省する際嫁:「もっとちゃんとしてよ!なんで私の家族大事にし

No.61 19/01/15 15:19
お礼

≫42

私が間違ってましたと思っているなら本来スレが立ち上がらないですよ。
私も余裕があれば受け流すことです普段なら。
ただ時には理不尽さを感じるものがもやもやしているとすっきりしないことも
人間あると思うんですよね。(まぁ少なくとも私はですが…)

なので理屈ばかりで私の理屈が正義だと聞こえてしまうのはそういう気持ちに耐えかねてスレを立ててるからであって
19さんが言っていることはなんら間違ってないんですよ。ただ、別にそんなわかりきったことを
わざわざ文字でいただきたいがためにスレを立てるような強者ならこんな掲示板にこないと思うんですよ(笑)

胡散臭いといわれても親の教育のたまものだと思ってますよ?
だからあえて人の心をなじるような物言いをしなくてもいいのにあえてほじくってくるあたり
いろいろ考えさせられますよ。
「男のくせに」とかそういうのもいちいち言葉にして言ってしまうんですもんね。
私が甘かったのは重々承知ですがそれをそのような言い方で言う必要性を感じないですからね。

「そんな女を人生の伴侶に選んだのはまぎれもないあなたですし。。。」
その通りですよ。それをあえて言われる謂れはないと思いますけど事実ですよ。
そして掲示板ってスレ主の発信する限られた情報で成り立つものですから
そんなに根本的に徹底的に言う必要もないと思います。みんな分かり切ってることでしょ?

嫁をどこか見下してる感じがするのはあなたの所感でしかありませんからそれを否定する気はありませんが
私はあなたほどひどく人を傷つけるつもりはありませんので
不用意に嫁のあることないことを言った覚えはありません。
あなたの想像でどこまで決めつけてお話しているのかわかりませんがスレ内容以上でも以下でもないので
それ以上パーソナルな部分をほじくられる筋合いはないと思うんですよね。
まぁどういってもあなたにとっては「甘い人間の戯言」だと思うのでこれ以上言い返す言葉はありませんが。
そもそも論出された時点で何も言い返せません。

61回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧