注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

情けない話ですが、投げやりなコメントはご勘弁ください。 都内在住の社会人で…

回答5 + お礼0  HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 00:05(最終更新日時)

情けない話ですが、投げやりなコメントはご勘弁ください。

都内在住の社会人で実家暮らしをしている者です。
今まで仕事が実家から通える範囲であり、家を出ることすら頭になかったです。
母親が心の支えになっており、傍を離れたくなかったのが大前提なのだと思います。

いい加減に親離れをしなければいけないと思い、
地方の配属になる可能性のある、社宅付きの企業に転職し、宇都宮配属が決定しました。

しかし自分で決めたくせに
いざ地方配属になると、都内から出ることが怖くなってしまいました。
(地方を貶しているわけでは決してありません)

知り合いも、地理感もなく、一人暮らし前の特有の不安なのでしょうが、
せめて、神奈川や千葉であれば電車のみで都内に行ける、
でも宇都宮だと新幹線に乗る必要があり、当然費用も高いから気軽に都内に遊びに行くことも実家に戻ることもできないと考えてしまいます。(栃木在住の方、申し訳ございません)

学生の内から一人暮らしをする方もいるのに、いい歳した奴が怖気づいてる。
当たり前のように一人暮らしができる方々をホントに尊敬します。

自立のためだと思ってやったくせに
結局親に心配かけてしまい、「辞めてもいいよ」と言わせてしまいました。
心配をかけてることも、転職に応援してくれたのにそんな事を言わせてしまった
自分が本当に情けないです。

配属を断る=退職になります。
猶予もなく、どうしたらいいか焦ってます。

No.2780134 19/01/17 22:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧