注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

はじめまして。 もうすぐ1ヶ月の娘がいる新米母です。 産後は里帰りして、私の母の世話になっています。1ヶ月検診が終わったら今度は主人の実家に入ります。

No.4 19/01/22 16:30
匿名さん4
あ+あ-

一人目はどうしても神経質になっちゃうよねσ(^_^;)
初めてだらけの育児で睡眠不足だし体は回復しないしで
私は3カ月ぐらいまで寝不足でずっと体がフワフワ浮いてるような感覚でした^^;
1人目だとどうしても泣き止ませなきゃって思っちゃうし泣き声気になるかもだけど、本当にしんどい時はちょっとほっといても大丈夫ですよ。
子ども2人目とか上の子の世話で手放せなくて泣かせっぱなしで気が付けば泣き疲れて寝てたとかよくありました。泣くと肺も強くなるし疲れるからよく寝てくれないかな…おくるみとか試してみましたか?
おしゃぶりもキツイなら使って大丈夫だと思いますよ。うちの子たちはおしゃぶりあげたけどぺっと吐き出されました(笑)

もしかしたら母乳は消化が早いからすぐにお腹空いちゃうのかも。たまにはミルクでもいいんじゃない?実家にいるならお母さんにミルク頼んでちょっと横になるのも良いですよ。私は自分が寝たい時はミルク飲ませてました。
泣き止まない時はもーいいやぁーって開き直って深夜に泣く我が子抱きながらお笑いDVD片っ端から見てたり(笑)

チョコも乳腺炎のになりやすい体質とかじゃなければ食べても大丈夫ですよ^_^私はチョコやコーヒー1日2杯程度普通に食べて飲んでましたけど問題なかったです。むしろ里帰り無しだったので昼はレトルト、夜は惣菜とかそんなひどい食生活でした^^;

育児してれば怒鳴るの事もありますよ…というかうちは今子ども達が6歳と4歳、2歳とみんな男の子

毎日怒鳴りまくってます(笑)
過去にグレた経験なんてないのに切羽詰まった時はヤンキー口調で怒鳴ってます…まさか自分がそんな口調で叫ぶなんて思ってもなかったです…
でも子ども達は全然懲りずに元気です^^;

3人目とかもう適当におっぱい飲ませて適当に泣かせてたらいつのまにか大きくなってました…

出産してから1歳まで何かとキツイけど今から笑顔が出てきたりお座りしたりハイハイしたりいろんな表情が出てくるのでまた気持ち違ってきますよ。

確かにネットにはいろんな情報が載ってるけどあまり気にせず自分が便利だと思った事はどんどん取り入れて良いと思います。じゃないとワンオペ育児乗り越えられないです^^;

難しいかもだけど、今は自分が寝るのを一番に考えて下さい^_^

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧