注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

姑、大姑との同居が嫌です。 はじめまして。26歳の女です。 昨年結婚し姑、大姑、旦那と4人で暮らしてます。子供はいません。 姑は基本的に明るくていい人

No.8 19/02/11 11:47
匿名さん8
あ+あ-

そう言う大姑さん姑さんが居る所に嫁いだのだから、その覚悟は必要でしたかと?
姑さんは良い方で、家事全てをしてくれ、主さんはお弁当だけで済んでいるなら、
有難いのでは?姑さんも嘗ては主さんんと同じ立場、主さんの痛みがお分かりで
しょうと思います。

嫁はこうあるべきとは、心得を教えて下さっている様にも、お見受け出来します。
それぞれの価値観を押し付けると思わずに、母の様な気持ちでここの家での事を
伝えたいんだなと思ってはどうでしょう。それが後になって主さんの行いに役立
つのでは無いでしょうか?今の気持ちも少しは楽になりませんかね?

なんならスマイルで、お義母さんあんまり言われると潰れてしまうので、少しずつ
教えて下さいと?きっと分かってもらえると思います。又それも可愛いですよ。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧