注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

今の状況をどうしたらいいのか分かりません。 今まで、家族環境はとてもいい状態で暮らしてきたと思っています。けれど学校にもうどうしても行きたくないです。 家族

No.1 19/02/11 17:34
匿名さん1
あ+あ-

学校なんていくらでもあるんだから、転校で解決するなら転校すればいい。
ただ、転校先でもなんだかんだと理由をつけて、やっぱり行きたくない、
通信がなんとなく楽そうだから通信が良い、みたいになると、
ずるずる楽な方向に流れてしまっただけの人になり、
30歳くらいでその時のツケが100倍になってやってくる。
通信もまったく登校しなくていいわけじゃない、登校日ってあるし、
誘惑一杯の自宅でスマホ弄らず勉強する大変さって、
強制的に授業受けさせられている全日制の比じゃない。
おい、授業中はスマホやめろって叱ってくれる人がいないから、
すぐスマホ弄って遊んで、課題がたまっていき、通信ですら卒業できない子もいる。
ぶつかったら砕けてしまうくらい悩んでいるなら、逃げることも大切。
ただし次のプランもないのに逃げるだけでは、将来の楽の前借をしただけで、
一定の年齢になったら、あの時に貸した楽を、利息付けて返して下さいと言われる。
迷惑掛けるかも、ではない、現時点でもう迷惑かけまくってるんだから、
ついでにこれも宜しくお願いしますって、迷惑掛けちゃいなよ。
10年迷惑掛けるくらいなら、1年の迷惑で済むんだから向こうだってお得。
この1年で全部けりをつけてやるんだ、という気持ちで、
もう一度、親御さんや先生と今後について話し合ってみたら?
物理的に消えるのって意外と大変なのよ、自殺だと司法解剖になるだろうし、
司法解剖って10万円かかるんだよ、しかも警察に納めないといけないから、
絶対に払わないといけないの、これ相当迷惑だよね?
だったらその10万で転校させて貰った方がよくない?
勇気がいるかもしれないけど、一生分の勇気を前借りして相談してみたら?

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧