関連する話題
再婚してできた兄からの暴力
身長高い女性は愛されませんね
夫から初めて手をあげられました。

最近虐待のニュースが多く、心が痛むのと共に、しつけと言われて軽く叩くくらいでも、生意気な態度とって口で注意しても治らない子に叱る親が叩くのに対してすら全て虐待に

No.6 19/02/16 23:07
匿名さん6
あ+あ-

虐待のニュースを見る度に、それをした親をその場で焼き殺せばいいと心底思いますね。

あんなにも儚く可愛いはずの我が子に手をかけられる神経が分からない。

虐待の連鎖なら気の毒ですが、それでも自分が虐待されて育ったから我が子にも同じようにするってのもまた違うと思います。

まあ私自身、親に虐待受けて育ちました。

理不尽な親の言動や暴力行為を見てひたすらに、

「自分が親になるなら絶対にこんな愚かな親にはならない」と逆に自分の親から学びました。

なので妊娠中から乳幼児期の発達や幼児心理、児童心理についてとにかく事前に勉強し、

痛みを与えずとも伝えられるやり方、親と子が信頼関係で結ばれて生きられる方法を、とにかく本などで学んで体罰一切なしで育てています。

傍から見ればいい親でも子供にとっては、家の中では違うかもしれません。

「家の中」という箱に入ってしまえば人格の代わる親もいます。人当たりのいい人間ほど闇を抱えている場合もあります。

6回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました