注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

ADHD、発達障害をお持ちの方で、 幸せに暮らせている人はいますか。 仕…

回答5 + お礼5  HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 19:18(最終更新日時)

ADHD、発達障害をお持ちの方で、
幸せに暮らせている人はいますか。

仕事で何をやってもうまくいきません。
周りの人と比べて、
ミスの多さ、覚えられる量の差、
適応能力の差…
どうして他の人とこんなにも違うんだろう?と自分でも笑えてしまうほどです。
お客様からも上司からも信用が無く、
呆れられてばかりです。

毎日毎日、自分がいかに使えない人材であるかを思い知らされ、
暗い気持ちで人生を過ごしています。
ふと、今までの苦い失敗を思い出したりもしてしまいます。

職場では周りに申し訳ないという思いが強すぎて、私語や個人的な交流はほとんどありません。
何かミスをしてしまった時は、
気分転換でさえも自分には許されないのではないか?と思ってしまいます。
仕事帰り、何か買いたいものがあっても、
「失敗ばかりして何も成し遂げてないのに、自分の快楽だけ満たすのか?」と自分を責めてしまいます。

まだ20代ですが、
日々こんな風に悩みながら一生過ごすのかな〜と絶望しています。

幸せに暮らせている人は、
どのように工夫しているのでしょうか。

No.2801359 19/02/20 13:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧