注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

ママ友が苦手です。 私には子どもが二人いて、二人目の子と同い年で同性の子を持つママ友がいます。 まだ子どもが小さい頃は凄い穏やかな人でいいなぁって思ってたん

No.9 19/03/12 15:49
働く主婦さん9 ( ♀ )
あ+あ-

意識高い系のママ友ってのは面倒くさいけど、主さんのお友達はそうでもないように思います。
手作りお菓子とスイミングスクールなんて普通じゃないですか??「子どもがかわいそうだからやめたら?」なんてよう言いましたね、他人の育児に。。。
確かにおやつを太るからと過剰にセーブされている子は、よそにお邪魔した時に「太るからいらない」と言いながらじっとりと見てきたり、怖いくらい暴食したりします。
でもそこまでではなさそうですし、そうだとしても忠告は行き過ぎかなぁ。

「いっつもうちの子のこと気遣ってくださってありがとうございます」「先輩ママだからすごく参考になります」は本心で言っていると思っていますか?いやいやキレそうなのを抑えて我慢して言っていると思いますよ。
育児の話はお互い口出ししないことですね。育児スタイルが違うんですもの。

9回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧