注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

幼稚園児の頃から中学生の頃まで いじめられっ子でした。そのため、 友達の作り方が分からず、 友達の続け方も分からず、 いつも都合良く捨てられてばかりでし

No.2 19/03/13 04:25
匿名さん2
あ+あ-

こんばんは。少しでも助けになれば嬉しいですし、あまり参考にならなかったらごめんなさい。ただ助けになりたいと思ったのは確かです。

まず言いたいのはあなたには価値が絶対にあるということ。周りが何と言おうと、何をしようとあなたには絶対に価値があります。
あなたには周りの人の助けになる能力があると思います。なぜならあなた自身いろんな経験をされていて、その経験が他の人の助けになるからです。
もし僕がすごく辛い経験をしているときに、あなたに手を差し伸べられたらどれほど感謝するでしょう。
だからあなたには絶対に価値があります。そこは改めて自分に言い聞かせてください。

あと自殺に関してなんですけど、自殺したい人って自殺すること自体を望んでるわけじゃないと思うんです。自殺したいと思ってしまうくらい大きい問題や悩みや不安があって、その状況から逃れたいっていうのが本当の望みだと思うんです。自殺はその望みを実現するための一つの、そして最終手段に過ぎないと思うんです。そして問題や悩みから逃れたいという欲求はまともな人間であれば極々当たり前の欲求だと思います。だからあなたがニュースで見た女子高生を羨ましがったのは、そういった自然な欲求の裏返しだと思うので全然不謹慎じゃないと思います。ただそういった問題や悩みから逃れるためだったら、もっといい手段は他にあると思います。だから自殺という手段は考えないで下さい。

お金なんて後から返せばいいんです。結局お金じゃあなたの健康や幸せは買えません。何よりも一番大事なのはあなたが幸せになることです。
あなたが幸せになることで仮に他の人が困るというのであれば、そんな人は勝手に困っていればいいのです。誰もあなたの幸せを奪う権利はありません。それが親だとしてもです。逆を言えばあなたには幸せになる当然の権利がありますし、なんなら幸せになる義務があるとすら言っていいぐらいです。

もし家族と距離を置きたいのであれば、少し頑張って多少のお金が貯まったらすぐに一人暮らしでも始めましょう。ルームシェアでもいいと思います。

あとはネットで「目ざめよ それでも生きていける」って調べると助けになる記事が見つかると思います。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧