関連する話題
現役ソープ嬢です💦💦
子供の将来に悩んでいます
弟の彼女はバツ2で四人の子持ちだった

批判中傷はご遠慮ください。 どうかお力を貸してください。 無職1年半になろうとしてる23歳男です。 たびたび自分の中で悩みが抑えきれなくなり利用させて

No.63 19/03/15 19:21
匿名さん63
あ+あ-

23歳なんて第二新卒の年齢だし、まだまだやり直し効くので大丈夫ですよ!
ちなみに、私は30台ですが、20代はブラック企業2社で鬼残業の日々から退職後→4年ちょっと社会人としてのブランクがあり、その後派遣→契約社員になりましたよ。
無職の間はフリーランスで数える程度仕事したり、職業訓練校に通ったりしました。
ちなみに、職業訓練校には下は10台から上は50台の方まで様々でしたし、ブランクも1年以上ある方もちょこちょこいましたよ!あと、卒業間際になると職業訓練校が仕事を斡旋してくれたりもします。
ハローワークに行き、興味のある職業訓練にアプライしてみる、派遣会社に登録して先ずは派遣で働くか、紹介予定派遣で後々正社員になる仕事を探してはどうでしょう?
全く何もしてないよりは職歴になりますから企業側の心象も良くなるし、今の何もしてない自分に不安になっていると思うので、自身も少しづつ取り戻せると思います。
とりあえず、まだまだ若いので非正規雇用で働きつつ、正社員の道を少しづつ無理ないように探していけばいいと思いますが…どうでしょう??

63回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました