注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

何を目標にすれば良いのか、生きていく上でわからなくなりました。 現在26の社会人。性別は男です。 悲劇のヒロインを演じているわけではありませんが 上記

No.1 19/03/17 23:59
通行人1
あ+あ-

私も誰かの特別にはなれていないし、毎日が充実しているかというと疑問です。

また主さんと同様に、私も何かと理由をつけたり、
慎重になり過ぎて行動になかなか出せないタイプです。
だから他人事のように感じないので、私なりに考えてきたことを言わせていただくと、
とにかく行動することから始めることでした。
色々と考えたり言い訳をするのは、人一倍得意なのではないでしょうか?
私はそうでした。
だからまず恥を捨てて全てをありのままに受け入れ(これが一番時間が掛かりました)、
行動の妨げとなる消極的な思考は捨てることから始めました。
今では行動力のある人の言動や行動を見本にして、
少しでも近づけようと真似ごともしたりしています。
今後はできれば、会いたい人や尊敬できる人に実際に会えるような人間になりたいと思っています。
それができれば、個人的には大きな飛躍ができそうな気がするからです。

まだまだ道半ばですが、自分を変えることも人生を切り開くことも、充実した生活にすることも、
決して不可能なことではないと楽観的に生きています。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧