注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

これから生きていくことが辛いです。私は現在19歳で1年間浪人生として勉強していました。人一倍努力出来ることだけが取り柄だったので、周りの子の何倍も何十倍も努力し

No.2 19/03/20 22:38
通行人2
あ+あ-

まずね、あなたは100点ね。
努力出来ることもだし、ちゃんとした文章で書けるし、周囲に害を与えてないい、親を刺してないしw

父親、酷いね、そうとう酷い人間だと思うよ、鬼だよ。
普通、自分の子にそんなこと言えないよ、人間の心じゃないよ、ほんと。
そんなのの言うこと、気にしちゃダメ。
人間がしゃべってると思っちゃだめだよ。

大学は、私学でも国公立でも、ランクが同じならあんま変わらないよ。
大学、本当に自由に出来るから、翼を伸ばして羽ばたいて(なんでも挑戦して)みなよ。
バイトも免許も一人暮らしも恋人も留学も、そして本当に勉強だって、起業だってなんでもできる。
どこの大学に行ってもこれは同じ。
本当に何でも出来るんだよ。

それから、もしかするとあなたは「効率」の良くない勉強方法をしてたのかも。
「効率」「費用対効果」とかを頭にずっと入れて生きてると、もっと上手に生きられると思う。
努力出来るあなたが、効率を手に入れたらもう無敵、最強。
努力を続けられる人って、本当にほんの一握りだから、あなたは素晴らしい素材を持っていると思う。
まあ、父親はアホだからそれが見えないんだろうね。

遠くからですが応援してるので、前向きに色々やっていこ。ほら、今だってもう、何だって出来るでしょ?

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧