関連する話題
フェラで妊娠?
旦那の裏切り
出産か中絶か…

医学部に通う女子です。今付き合って4年の同級生の恋人がいます。来年度から5年生になるため、最近結婚出産についてよく考えるようになりました。医学部は6年制を終えた

No.100 19/04/02 04:17
匿名さん100
あ+あ-

>こうやって結婚するか片方が悩んでる時点でご縁がないということ
基本的には、この通りだと思います。

学生時代から付き合って卒業してすぐ結婚したカップルにきくと、当時から「なんとなく結婚するならこの人だろうな」とお互いに感じていた、というケースが多いです。
「異性として魅力的というよりは、兄弟のように一緒にいて違和感なくすごしやすく、家族のようにたわいないことで一緒に笑いあえる、その感じが老いた時まで続きそうな気がした。」という回答が多かったですね。

逆に、ときめきから結婚したカップルは、日常生活のケンカは多いようです。
でも、それでもやっぱりこの相手にときめく!っていう、風に思う瞬間も多いとか。

個人的には、後者は、長く続けるには忍耐のいる割にいいと思える時間の少ないケースだなと思います。
私は結局前者のパターンで結婚しました。

でも、他の人を探す気はないそうなので、であれば長期戦ですね。

男性は、女性が思っている以上に「自分がしたことで女性が笑顔になってくれると嬉しい」生き物なんだそうです。
「男を立てる」ってどういうことだろうと思っていたけれど、そういうことだったのかと納得しました。

なので、基本楽しげに接してあげていれば、相手の中で価値が増えていくのではないでしょうか。

また、結婚もですが妊娠・出産って、ほんとに事前に計画していても、あんまり思い通りになりません。
運を天にまかせるような気持ちで、ゆるんでいけたほうがうまくいくことが多いんじゃないかなと感じますよ。

産科医を目指していらっしゃるとのこと、素敵だなと思いました。
女医さんが増えるのはいいことだと思います、応援してます。

100回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました