注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

休憩中に帰って来る旦那について、イライラします。 ほぼ愚痴です。 旦那は休憩…

回答9 + お礼7  HIT数 1215 あ+ あ-

匿名さん
19/04/03 01:10(最終更新日時)

休憩中に帰って来る旦那について、イライラします。
ほぼ愚痴です。
旦那は休憩中(お昼、夜、夜中)と帰ってきます。交代勤務です。
会社は自宅から車で10分弱なので、近い方だと思いますが、近くに住んでいる旦那の同僚はお弁当持参しています。
イライラすることは、休憩中が12時の時もあれば13時だったり、と決まっていないので、ご飯の準備が慌ただしいのです、
お弁当持参の奥さん達は旦那が仕事に行ってる間は、子供とお出掛けしたり、お昼寝をしているのに、私はできません。

子供はまだ1歳で離乳食もあるので、旦那が帰って来る前に離乳食を済ませます。子供が構ってほしい時や機嫌が悪い時も帰って来てご飯を食べるので、ゆっくりできません
おんぶしながらご飯の準備をする時もあります
私がお弁当持参にしない?、と言っても黙り込む始末。
結婚する前は一時期、お弁当持参だったこともあったそうです。
勤続年数は長く、真面目?だと思いますが、会社が火事になれば良いと言っています。
交代勤務なので、夜中も休憩で帰って来るのですが、旦那はドアを閉める音がうるさいので、その音で子供が目を覚ましたり、私も起きてしまいます。
(最初はわざとしていたみたいで、何度も注意しています)

旦那が仕事をしてくれていることには感謝していますが、自分の家なのにゆっくりできない、疲れてしまうのです。
私の実家は県外で、気軽に行ける距離ではありません。
モラハラなのか?私の心が狭いのか?
ご飯の準備もそうですが、旦那がバタバタと帰って来るだけでも気持ちが沈みます。
自由な会社みたいで、作業服での通勤、外出はOK、休憩時間も基本的には1時間ですが、アバウトで、1時間10~1時間半と長い休憩時間もあり、その他に小休憩もあります。
マイペースな旦那には有難いのかもしれません。離職者はほとんどいないです。
勤務時間も他の会社に比べて労働時間が短いです。
(日勤だと朝8時~16時20分、残業がある場合、30分労働したら50分残業したことになります)

長々と閲覧していただきありがとうございました。

No.2825836 19/04/02 16:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧