注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

妻が不倫し再構築して関係は良好になってたのですが、続いてるみたいです。 不貞はわからないのですが会っている所を目撃しました。写真等の証拠はありません。 中学

No.30 19/04/15 06:14
知己 ( 53 ♂ dwxlCd )
あ+あ-

例え離婚したとしても、父親或いは母親としての努めは果たせますし、逆にそれが出来ないと云うならば離婚しなければ機能不全家庭になる可能性は高く、お子さんにとっては害悪と言えるでしょう。
ところで貴方は再構築に頑張ってきたと記述されていますが、現実的に目に見える部分では抑、何も破壊はされておらず、焦土と化したのは貴方の内面であり、失われたのは奥様への信頼です。
従って、奥様からすれば自分にとってかけがえのない物を失ったと云う実感が無いのですから、再構築をしていると云う事も時が経てば薄れてしまったでしょう。
更に言えば、婚姻届けで行動を抑制出来ない人間を、たかが誓約書如きを守れる道理は無いでしょう。
貴方が現在見ている奥様の姿はバイアスがかかり、多分に虚飾されたひょっとすれば過去にも存在していなかったかもしれない奥様の幻影です。 
「ばれなければ何をしても許される。」
この犯罪脳が生み出す自己中心的な理論が不倫の根底にも常に存在しています。 
今貴方がしなければならない事は、冷静に奥様がどういった人間かを分析し、判断する事であり、それは過去の柵を一切考慮せず、に実行すべきです。

30回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧