関連する話題
子どもが2人いて上は小三、下は年長で、先月から保育料が無料になり給食費の4500円だけになりました。主人からは生活費として今まで毎月3万か三万五千円もらっていて
夫が浮気を自白してきました。 私が勘付いていた訳ではありません。 突然自白してきたのです。理由は罪の意識に耐えられなかったから…です。 隠し通せないのなら
夫の心の浮気(片思いだった)から離婚になりました。どうすれば前向きに離婚後の生活ができますか? 相手の女が憎いです。 以前夫の片思いでスレ立てました。

妻が不倫し再構築して関係は良好になってたのですが、続いてるみたいです。 不貞はわからないのですが会っている所を目撃しました。写真等の証拠はありません。 中学

No.30 19/04/15 06:14
知己 ( 53 ♂ dwxlCd )
あ+あ-

例え離婚したとしても、父親或いは母親としての努めは果たせますし、逆にそれが出来ないと云うならば離婚しなければ機能不全家庭になる可能性は高く、お子さんにとっては害悪と言えるでしょう。
ところで貴方は再構築に頑張ってきたと記述されていますが、現実的に目に見える部分では抑、何も破壊はされておらず、焦土と化したのは貴方の内面であり、失われたのは奥様への信頼です。
従って、奥様からすれば自分にとってかけがえのない物を失ったと云う実感が無いのですから、再構築をしていると云う事も時が経てば薄れてしまったでしょう。
更に言えば、婚姻届けで行動を抑制出来ない人間を、たかが誓約書如きを守れる道理は無いでしょう。
貴方が現在見ている奥様の姿はバイアスがかかり、多分に虚飾されたひょっとすれば過去にも存在していなかったかもしれない奥様の幻影です。 
「ばれなければ何をしても許される。」
この犯罪脳が生み出す自己中心的な理論が不倫の根底にも常に存在しています。 
今貴方がしなければならない事は、冷静に奥様がどういった人間かを分析し、判断する事であり、それは過去の柵を一切考慮せず、に実行すべきです。

30回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧