注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

今の仕事が自分に合ってるかはどうやって見極めればいいんでしょうか? 看護師3年目ですが、人とのコミュニケーション・喋ること・人と協力することが苦手で、なんとか

No.5 19/04/16 14:39
匿名さん5
あ+あ-

メンタリストdaigo さんの動画で「幸せになる仕事の選び方」というものがあるのですが、オックスフォード大やハーバード大(だったかな?)の研究結果によると、仕事はやってみなければ適正があるかどうかはわからないモノ。が結論でした。
日本でも昔から言われてる事と同じで、科学技術が発達してもそうなんだなぁ〜🙇‍♂️と私的にガッカリしてます

なので、仕事の適正はどの人間もやってみるまでわからない。がとりあえず答えとなりますが、それはむしろ自分には適正が無いと思っていても、やってみたら案外適正がある。という事なので、色々な仕事にチャレンジすべき。って事なのかな、と思いました✨

まぁあくまで「研究」なので、これが正しいわけとも思いませんけども💧

えーと、それで今看護師3年目になり、「辛い」という気持ちになったという事は、とりあえず違う道を検討してもいいと思います

それに、看護師の仕事をよく知っているわけではありませんが、専門職なので一度違う職についた後、「やっぱり看護師の仕事やりたい」と思えばまた復帰できる様なイメージですし、そういう看護師さんの話しも聞いた事あります

それに今主さんかなり疲れてると思います
社会人3年目ならまだまだ道は広いから、少し休んで、それから考えも大丈夫だよ

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧