注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

先日結婚式を終えました。 まずこの結婚式の費用に関することは、私の家族持ちで開かれた式でした。親戚のためにもどうしても式をしてほしいという私の親の願望と、

No.16 19/04/17 17:19
お礼

≫13

ありがとうございます。入籍に関してですが、婿養子の件と入籍日については事前に報告済みで、婿に行こうが嫁に来ようがこれからもかわらずよろしくと言うことでした。

しこりというかかなり厚い壁はあるようです。彼の職業、今私たちの住んでる家などすべて賛成してもらえていません。
小さい頃からおそれ多い人だったようです。近況報告も踏まえ話す機会もあるようですが、隙がないほどお話をされ、説教が始まるので旦那も戸惑っているようです。でも報告はかならずするようにはしています。

この結婚式の招待の時もそうでしたが、式場が決りすぐに招待の打診をしました。招待状がまだでしたので、招待状は後日になる峰を伝えました。予定を見て早急に連絡します。と言われたのですが、待てど暮らせど連絡がなく、連絡をしたところ、あれ?行くって言わなかったかな?と言われました。

準備が進むにつれ、ゲストの宿泊するホテルの予定などで追われていたとき、結婚式の前日、私以外の旦那家族が叔父さんの別荘とやらに宿泊するよう誘われたことを知りました。
前日は飾りつけなどが遅くなるのと、誘われた家族の結婚式場入り時間がばらばらのためお断りせざるえませんでした。
そうしたら式が終わってから来てくれと言われたようで、二次会があるのでそれもお断りせざるえませんでした。
その際近々お伺いさせていただきます。と言うのは伝えております。
今思えばそれもよくなかったのかもしれません。

16回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧