注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

義両親と夫の親子会議 私が嫁として自覚ない云々を 義両親が夫を夕飯等に呼び出して 親子で話し合いが持たれています。 これって普通ですか?

No.17 19/04/23 13:53
匿名さん17
あ+あ-

あなたに直接言わない理由には、やっぱり直接だと角が立つから。ということや、言った言葉は戻せないから。

私は嫁の立場だけど、直接は言われたくないですね。言われたら逃げ場がない。
義両親ととなりに住んでいるから、毎日会いますが、直接言われるともう次にどんな顔して会えばいいかわかりませんが、夫を通してなら、言い方一つにしても自分の都合のいいように解釈出来るし、
昨日夫から聞いたのですが、ご心配をおかけしてすみません、出来るだけ努力します。って言えるけど、直接注意されるとやっぱりその場で感情的にもなるし言い返しちゃうかもしれない。お互いに言われた言葉そのままが心に突き刺さります。

だから夫でワンクッション置くのは、義両親があなたと上手くやっていきたいというあらわれだと思いますよ。

17回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧