関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
夫以外の子を妊娠、出産された方
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

不倫から結婚しました。 当時、主人が既婚者で私が独身です。 主人は元奥さ…

回答21 + お礼15  HIT数 3154 あ+ あ-

匿名さん
19/05/07 17:50(最終更新日時)

不倫から結婚しました。
当時、主人が既婚者で私が独身です。

主人は元奥さんと9年の別居中で、成人したお子さんがいました。
主人は当時ダブルワークしていて、メインのお給料は全て元奥さんに渡していました。
別居中であるとは言え、不倫という形で始まってしまいましたが、主人から離婚して私と結婚したいと言われ、私は半ば疑っていましたが、元奥さんから軽々と了承を得て来ました。
尚且つ、なんと元奥さんも不倫していることが発覚して、慰謝料などもなく、むしろ主人の面倒見てくれる人がいて良かったとまで言われ、円満離婚でした。

離婚成立から2年後に私と主人は籍を入れ、主人と元奥さんの子供とも仲良くさせてもらっていました。
自宅も購入して、私と主人は普通に幸せを送っていました。

ある日、娘さんから主人にお母さんが最近怖いと連絡が来ました。
どうやら、元奥さんの方の不倫相手の奥様が離婚を嫌がっているらしく(元奥さんと不倫相手は同棲中)、自分は快く離婚したのに私と主人の方だけ幸せになって、私はこんな目にあっていると思っているらしいのです。
我が家と娘さん夫婦の自宅が近いので、食事をしたり、遊びに来たりも多くて、娘さんが元奥さんにお父さんと会ったよなどと言うと、あの女の話(私のこと)はすんな!と怒られるとのこと。

主人の仕事も昇進してお給料も大幅にアップして、自宅も購入、自分の時は都営だったのに住宅まで購入してふざけんなとも言っていたそうです。

挙げ句の果てには元奥さんの方から、お互い新しい生活があるのだから連絡はしないようにしようと言ったのに、主人にショートメールで死ねだの、お前らのせいで私は不幸になっただの来るようになりました。

娘さんにも申し訳ないし、主人は連絡を返していないらしいですが、どうしたらいいのか分かりません。

No.2843588 19/05/05 23:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました