注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

夫との家事分担で悩んでいます。共働きで正社員、勤務時間も帰宅時間もほぼ一緒です。…

回答33 + お礼31  HIT数 2491 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 21:56(最終更新日時)

夫との家事分担で悩んでいます。共働きで正社員、勤務時間も帰宅時間もほぼ一緒です。二人とも土日休みで子供はいません。
最近私の家事割合が多いのでは?と悩んでいます。結婚してから体力的にしんどく身体を壊しがちです。今後子供も欲しいです。
現在の分担は、夫⇨ゴミ出し、洗濯(ただし、私の服は洗剤がおしゃれ着用で別なのが嫌でやってくれません)、土日に掃除半分、私⇨毎日の料理、買い物、洗い物、日用品買い物、土日に掃除半分、自分の分の洗濯です。さらに家事について文句を言われます。
客観的に見て私がやり過ぎでしょうか?夫は平日少し洗濯を干す位であとはゴロゴロ、私は帰ってから買い物行って料理して洗い物して食器片してシンク掃除して自分の洗濯して・・・と全く休む時間がありません。
皆さんは家事分担どうされてますか?
まだ新米妻なので、こうすると良いよーなどアドバイス下さい。

No.2846507 19/05/11 11:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧