注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

自分がこの歳までずっと独身とは思っていなかったです(..) 20代後半で10年近く付き合っていた大好きだった彼と別れて以来、婚活を頑張ってきました。 当

No.21 19/05/13 05:49
匿名さん21
あ+あ-

32歳独身の女です。
今までは結婚はできたらしたいかな〜などと見栄も張りつつ余裕でしたが30歳を過ぎると出来たらしたいはどちらかと言えばしたいし、どちらかと言えばしたいは、したいのでは!?子供も産んでみたいならこれはヤバイ状況では?と思いました(笑)
そしてできたらしたい〜と言うのをやめ、私は結婚したい!子供も欲しい!と周りに言うように変えました。出来なくなってから後悔するよりも出来る限りは頑張ったと自分で納得したかったんです。すると周りは無意識にでも結婚願望のある人を紹介してくれる様になり、出会う人にも意思表示ができ無理なら離れていくので残るのは結婚に前向きな人ばかり。言霊作戦です(笑)
会社や友達には見栄をはってもいいと思います。必死だなと思われるのが嫌で私もプライベート以外では言いませんでした。しかし出会いの場では遠慮なく結婚したい!と言い続けました。私は結婚したいんだ!とそれはそれは必死に叫び続けました。そして今、5歳年下の彼と結婚に向けて具体的な話になってきています。知り合ってから2年程経ちますが私があまりにも結婚したいと言うのでじゃあ俺はどうですか?と。彼とはよく行く飲食店で出会いました。周りの若い子にはババアが必死だなと笑われていたかもしれませんが、関係ありません。年齢でアウトと言われた事もありますがそれは仕方ないことと開き直っていました。主さん、考え方によってはまだ37歳。全て諦めるのはもうちょっと先でもいいんではと思います。需要と供給のバランスが確かにありますが40代で結婚、出産した人が沢山いるのも現実。同僚に40歳で子供が出来たと産休に入る人がいます!私の希望の光です(笑)選り好みしている時間が無いもの事実ですから、結婚を少しでも望んでいるなら諦めず意思表示をする事が大切だと思います。

21回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧