注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

旦那に離婚を切り出されました。 原因は、義母にお金を貸したことです。 義母が精神疾患になりました 原因は義父のモラハラです。 精神疾患になり

No.18 19/05/15 11:57
専業主婦さん18
あ+あ-

お義父さんがモラハラで、お義母さんが精神を病むほどなんでしょう?
それならお義母さんが仕事を辞めたことも、言い出せないのではないでしょうか。
お義兄さんがいるにしても、同じ世帯に暮らしていたら「働いたお金」という名目でお義兄さんから借りるのも無理があるのではと思います。
また、もしかしたらお義兄さんからも借りて、主さんの旦那さんからも借りたのかもしれません。
いずれにしても、
≫働いてることにしたいという納得のいかないお金でしたので
というほど、納得のいかないお金でもないと思います。

謝って謝って、もし許してもらえたとして、主さんは今後はどうしていきたいのですか?
主さんにとっては面倒な義実家でも、旦那さんにとっては大切な家族のようです。
その義実家と、今後主さんはどう関わっていくおつもりですか?
もし今後も旦那さんがお義母さんにお金を貸すとしたら、主さんは納得できますか?

主さんは、旦那さんは大好きでも義実家はあまりお好きでないようですね。
好きな旦那さんとは一緒にいたいが義実家は排除したい、と思ってはいませんか?
旦那さんは、それも感じておられるのではないかと思います。

そのあたりの主さんのお気持ちを、よく整理してから仲直りするならされた方がいいと思います。

18回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧