注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

宿題大杉眠れない 毎日4時間睡眠 8時間寝ないとつらい人なので 昼間に意識が飛びます 社会人です 宿題ってあります?

No.8 19/05/18 18:42
通行人5
あ+あ-

私が若い頃はサービス残業は当たり前、夜遅くまで仕事するのが当たり前、持ち帰って家でも仕事するのが当たり前、でした。
今では、その当たり前が様変わりしています。
残業を少なくし、やった残業は申告して残業手当がつき、有給休暇は積極的にとる、というのが当たり前になっています。
さすがに、部長クラスになると、土日も仕事に追われますが、、、

組合員の場合、仕事をやったら、それに対して対価が支払われるのが当然、という考え方が今の会社の標準だと思います。そしてワークライフバランスが推し進められています。

主さんの状態は、新人であろうとも、組合に相談すべきと思います。。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧