注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

学校に行きたくないです。 ありふれた悩みですが誰かに聞いてほしくて、現在高校一年です、女です。 地元でそこそこの公立高校に進学して、4月から高校生になりまし

No.5 19/05/27 14:00
匿名さん5
あ+あ-

大人になったら今抱えてる悩みが救われる日がきますよ。私も学生時代いつも1人でペア組む相手も出来なくて余り者で、いじめもされました。でも、あのときの体験がなかったら憧れてる人と一緒に仕事するなんて道拓かなかったです。嫌な経験をしたからこそ人の気持ちがわかるようになって、仕事相手は私のそこを気に入ってくれました。学校は行事とか1人でいると面倒臭い以外ほかならないですけど、みじめな思いするのもけして無駄な事ではありません。

究極、学校が嫌なら休んでもいいんです。あなたが自分の気持ちに正直に生きていると、あなたのまわりには本当のあなたを見てくれる人しか残らなくなります。つまり、その人たちがあなたの味方です。例えば、学校休んで趣味のネット友達見つけるとか、大人は怒るかも知れないですけど、真面目に学校通ってなくても、有名になって愛されてる人はいっぱいいます。

遠回りしてもあなたがあなたの心を大事にしたい気持ちがあるなら時間かかるかもしれないですけどいつか本当の仲間できる日が来ます。卑屈に生きていると似たような人間が寄ってきます。どうか主さんはありのままで生きてください。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧