関連する話題
育児楽しいですか?
彼氏が泊まりにくるの時、光熱費が倍になります。週に一度ほどのペースで泊まりに来ますが、夜は必ずお風呂。もちろんシャワーは出しっ放しです。朝は寝癖直しとの
割り勘ありえない

2人の男に告白されたんだけど迷ってます。 1人は消防士24歳身長178センチで、 話しててまぁ楽しいし穏やかな感じで優しい。 でも4年彼女いなくて結婚

No.17 19/05/29 08:12
通行人17
あ+あ-

研修医って、大学病院勤務?
大学から給料出るのは有給助手、講師、准教授、教授だけだから、無給助手や研修医はネーベン先(アルバイト先)で夜勤沢山やらないとかなり懐はキツイと思いますよ。
大学からしたら、役に立たない医師に勉強する場を提供してるんだから、逆に月謝取りたいって感じだと思いますよ。

医師で裕福なのは自宅が開業医とかじゃないと、貴女が思ってるのとは、かなり違うと思います。

医師は世間体とか、体面を気にしたり、プライドが高い人が多いですから、厳しい台所事情は口にしないでしょう。
ですが、実際にはかなりキツいはずですから、クーポンや割り勘なんて口をついたんだと思います。

消防士は課長職以下が地方公務員だったと思いますから、お食事代を出すのもそれほど余裕はないと思いますから、頑張ってくれたんじゃないかな?

付き合ってる相手はお金ではないと思いますから、余裕があるなら貴女がご馳走してあげたらいいのでは?

17回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました