注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

大学生ってなんでこんなにも不真面目なのでしょうか? ・朝1限目から来ない ・友人に出席を頼んで自分は来ない ・授業初めにノート見せてと言ってきた人が授業中

No.7 19/06/07 17:27
おばかさん6
あ+あ-

んでもって主さんは、せっかく払った授業料が無駄にならないように、貪欲に吸収できるだけ吸収して、充実した大学生活だった、って思えるような日々を過ごせばいい。

勝海舟の言葉に、「行蔵は我に存しき毀誉は他人の主張にて」というのがあるんですってね。
「自分の行いは自らの信念によるものである。けなしたりほめたりするのは人の勝手である。私は関与しない。」
という意味らしい。
今日、知った。
変な国会議員が、ツイッターで言ってたらしい。
良い言葉だと思います。
彼のは、全くの詭弁だけれど。

主さんは、そう思って過ごせばいいと思います。

7回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧