注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

小学2年生の息子の友達にタカられます。 学校の帰りに会って、皆で一緒に帰る事になったのですが、自動販売機やジュースを売ってるお店の前を通る度に、喉乾いたー喉乾

No.17 19/06/14 16:14
働く主婦さん17 ( ♀ )
あ+あ-

いました…近所に似たような子が。

ひとつ上の学年の子ですが、土日と長期休みはほぼ家に遊びに来ていました。

夏休みなんか朝9時と同時にチャイム鳴り~12時に一旦帰り、午後1時に再びご出勤で5時まで在宅。

本人曰く、まだ俺は家に帰らなくても大丈夫と居座りますが学校の決まりが5時帰宅なので帰します。

家に来ると一時間位して「お腹すいた、喉乾いた」と言い出します。

麦茶しかないよ?と言えばジュース(炭酸)じゃなきゃ要らないとか。

お菓子の入ってる棚も知ってるので勝手にあけて食べてましたね。

で、私がやった対策としては~「お家ルール」を決めて守れない場合は家で遊ばせないことをハッキリ言いました。

家に遊びに来る時は飲み物持参。我が家は麦茶のみ提供。

お菓子はおやつの時間のみ、決められた時間に出す。それでもお腹が空くなら家に帰す。(我が家とその子は同じ団地内で家からも見える距離)

それから相手のママさんにもハッキリ言いましたよ~

ママさん…自分の子が我が家でそんなことしてるとは知らなかったそうで平謝りされました。

いつも我が家に遊びに行くので、たまには家にも呼んで来なさいって言ってくれていたようですが…

その子曰く「○○くん(息子)が家で遊ぼうよって言うから」と、いつもお邪魔して悪いな~と思いつつママさんもその言葉を信じていたそうです。

私も息子も初耳…たまには君んちでも遊ばせてよ~と言うと、うちはお母さんがダメって言ってる~でしたので。

主さんも、目に余るようでしたら一度相手の親に話してみてはどうですか?

文句や苦情みたいな感じではなく「お子さん、いつも喉乾いたって言うから水筒多めに持たせたら~」とか。

17回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧