注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

来年4月に4才と2才の子供を同時に同じ保育園に必ず入れたいのですが…市役所にプッシュする良い文言あればお教え下さい。 我が家の目の前にある保育園は激戦区で

No.3 19/06/18 17:53
匿名さん3
あ+あ-

保育士で一児がおります。保育所入所にあたっては、何と言っても加算される点数です。それは、ねじこもうが、何しようが、それは変わりません。だって、そんなの、いちいち相手にしてたら、キリがありませんから。それに、これは本当に裏話ですが、あの人が入ると困るから、定員一杯だと、保育所側が断り、他の人を入れるという話も、実際、私が勤めていた保育所でも、ありました。本当はいけないのですが、受ける側も人間ですからね。まあ、これは公立保育所だと難しいかもしれませんが、民間なら、ある程度出来ちゃうのかもしれません。なので、役所にねじ込むのは、不利になる事はあっても、有利になる可能性は低いでしょう。主さんご希望の所は、激戦区とのこと。それなら、尚のこと、1人でも入れればラッキーです。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧