注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

一昨日派遣の3年しか働けない法律で無職になった。 なんでこんな人生しかあゆめないんだ。

No.28 19/06/26 01:07
経験者さん28 ( 48 ♀ )
あ+あ-

所詮派遣は派遣です。正規雇用になったとしても、契約社員とかでかえって給料下がることもあります。他の人が言ってるように派遣会社が間に入ってるので派遣から正社員雇用となると雇う会社が派遣会社にある程度のお金を払わなければならないんです。その辺の事情もあり、正規雇用はしないという会社もあるようです。働き方も一つじゃありませんし、正規や派遣にこだわらなくてもいいのでは?
私もずっと派遣で働いてきたけど、正社員との微妙な距離感がありました。
今は直接雇用のパートタイマーです。時給は下がりましたが、派遣の時より仕事は充実してるし、人間関係も良いです。

28回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧