注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

息子の大学進学について。 自分の息子が大学進学(推薦)する事に決めました。が、自分の両親は、立派!と誉めてくれました。(息子の事) けど、主人の両親は「何も

No.4 19/06/24 22:24
匿名さん4
あ+あ-

>自分や自分の親の一言.考え方は間違いでしょうか。

間違いじゃないよ大正解よ、とでも言って欲しいのですかね?私から言わせれば、何をわざわざ義実家の集まりの席でそんな馬鹿なこと言ってんだよ、って話です。
そもそも主の親が言う事ですか?知識も経験も積めるから将来の為にも行った方が良いよと思うなら、それは息子(孫)に言えば良い事では。

息子自身が考えて選択した事なら、どちらの親もそこまで反対出来ないかと。大学なんて必要ない!と言う舅だって、孫本人が知識を深めたい将来の選択肢を増やしたい、やりたい職に就きたい等々の目標が有るからと言えば、納得するんじゃないですか?仮に納得を得られなくとも、行きたければ行けば良いだけで本人次第だと思います。

>おかげで、舅から毎日嫌がらせを受けています。

との事ですが、親の失言を主は謝罪したのでしょうか。なんだか主さん含めて外野がウザすぎますね、息子さんが気の毒。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧