注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

就活生です。 現在周りのみんなも就活をしていたり、もう既に終えていたりする子ばかりです。そんな中で、私も説明会の予約をしたり、企業を調べたりとしているので

No.3 19/06/25 21:18
匿名さん3 ( 50 ♀ )
あ+あ-

一昨年就活生だった娘の母です。娘も苦労しましたよ〜売手市場売手市場って聞くけど、あんなの嘘だ〜って言って愚痴ってましたねーその度に慰めて慰めてきました。決まっていない人は沢山いる。まだまだ大丈夫!って言って来ました。超大手の会社はやっぱり狭き門なんですねー

主さんの希望職種がわからないので当てはまらないかもしれませんが、就活って社会人としての基本が詰まっているんですよ。情報収集、プレゼン、人とのコミュニケーション力、的確な書類の作成などなど。苦手なら数をこなしていけば慣れてきます。要領も掴めてきます。実際娘もエントリーシートの書くスピードも早くなりましたよ〜面接も基本的な事は慣れてスムーズに出来る分、苦手な事に集中して神経を使えるようになりました。就活が終わったのは8月後半でした。

就活で地獄を見た分、忍耐力がついたんじゃないかな。

就活は無駄じゃないですよ。自分自身のスキルアップ!
頑張り過ぎてパンクしそうになったら、情報をシャットアウトして全く違う事をやってみましょう。娘はジムに行ってひたすら運動しまくってヘロヘロになって、爆睡してました。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧