注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

妊娠を拒否する妻が許せません。 男の子2人の父です。 娘が欲しいという望みがあり、3人目の妊娠を希望しておりますが、 妻が妊娠を拒否します。身体的にし

No.11 19/07/02 04:50
匿名さん11
あ+あ-

私は夫家族と同居で、義祖父、義両親、義姉がいました。
息子を生み子育てをしながら、家事炊事は全て私。
農家の手伝いもして、一年中休み無し。
夫は働きに出て、飲み会や旅行、友達と遊んだり自由気ままでした。
義両親からのイビリも有り私は無口になってしまい、夫は何で義両親と
仲良くできないんだと、私のせいにされ女とご飯を食べたり婚外恋愛。
そんな私の夫に比べたら、主さんは優しいと思いました。

主さん奥さんが営みを許可してくれたのですから、暫くはそれを維持して
行かれる方が良いと思います。今、奥さんも大変なのではないでしょうか。
私は義両親から、初めての子がまだ2ヶ月なのに次の子次の子と毎日言われ、
鬱になってしまいました。1日3時間しか無い睡眠の中で、義両親の次の子は
鬼畜に思えました。
精神的余裕、肉体的余裕が無いと考えられないのです。
また、成長に伴い経済面でも不安になります。
主さんの3人目を望むお気持ちも理解できます。
奥さんが避妊薬を服用されたのも、主さんの強引さがイヤだったのでは
ないでしょうか?
今のままではいけません。主さんの気持ちを奥さんに理解してもらう前に、
奥さんの気持ちも理解してあげて欲しいのです。
レスが解消されたこと素晴らしいと思います。なかなかレスになると
解消に至るまで困難なことが多いです。また、話し合っても何方かが
したくなければそれで終わりですね。
主さん暫くは営みを楽しみ充実させて、それを継続する中で奥さんと話し合って
みてはと思います。
3人目が授かれば主さんは今まで以上に協力しないとなりません。
今現在でも奥さんが大変だということも理解して、あと主さんに何が協力
できるのか、また経済面でもよく話し合って、1つ1つ不安要素を取り除いて
そして3人目のお子さんを奥さんにお願いしてみてはと思います。

主さんもご家族のためにお仕事頑張られているように、奥さんもご家族のために
毎日炊事洗濯、その他細かいことを頑張られています。

お互いが其々の立場になり感謝の気持ちを忘れずに、日々を楽しく過ごして
ください。

11回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧