注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

結婚したら子供を作るのは当たり前なんですか? 不妊症というわけでもなく、私が子供が嫌い、旦那はある程度意思疎通のできる年齢の子供以外は興味ない、子供ができたら

No.99 19/07/12 07:16
お礼

≫97

外野が「まだかまだか」って言ってる理由を知りたいのですが、誰も彼も「当たり前だから」「両親を安心させたいでしょ」「子供がいたほうが幸せだから」と到底納得のいく答えではないものばかりで、「そんな無責任なことばかり言うんだったらいい加減にしてほしい」と最近では思っています。
義両親に勝手に病院の予約まで取られ、あくまでも私に落ち度があると責め続けられたので私の両親が出てきたこともあるのですが、「本人たちが望んでないんだからできないんですよ。それを病院まで勝手に予約してうちの娘にだけ原因があるって言い張って何のつもりですか!」と言われたのですが義両親は「うちの息子に原因があるはずない!これでできない原因がはっきりすればいいじゃないですか!」と言い張り、それを機に黙って引越しまでしたのにどこで調べたのか追いかけてきました。
「子供の作り方知らないんですよ」って言ったら、また鬼の形相で「そんなはずないでしょ!」って言われるような気がします・・・。
さすがに旦那の年齢が子供を育てるにはきつい年齢に入り始めてるし、いい加減諦めてほしいんですけど「芸能人の○○だって50超えても子供できたんだから大丈夫でしょ!」まで言ってくるんでうんざりですね。

99回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧