注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

NHkの受信料は不公平であり、なんとか公平にならないか?払わない家庭には放送をカットすればいい。WOWOWみたいに。

No.36 19/07/11 21:47
通行人23 ( ♂ )
あ+あ-

>35
誰が大金払って難視聴地域や僻地に放送を届けるのですか?
都会の人やテレビ放送になんの制約もない人には、それが衛生的な飲料水が常に何の苦労もなく手に入る日本人と汚れた水しか飲めない発展途上国ぐらいの認識のズレがあるんですよ。

世界各国がお金を出し合えば、そう言った発展途上国に綺麗な水や薬、ワクチンなどが届けられるでしょう。だけどそんな負担を強いられるのが嫌だと言う反発があるから、先進国と発展途上国には差ができる。

同じように僻地や山間部と都会じゃ環境が違うと言う事を理解しなければなりません。

徴収方法に問題があるのであって、某隣国のような主党先導のメディアを作ってはいけません。あくまでもNHKは民意の基に作られた国民のメディアなのですよ。
(いろいろと問題もあるけど、それは出資者が声高に叫ぶべき話です)

36回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧